ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑩人造人間編-戦力外となりつつあるZ戦士達の強さを掘り下げる

どうも、ぱらでぃんです。 ついにナメック星編も終了し、いよいよ次は人造人間編に突入します。 ナメック星にて悟空が超サイヤ人に覚醒し、宇宙の帝王フリーザを倒しました。 このフリーザとの最終決戦は、ドラゴンボールの中でも最も盛り上がった部分であり…

【ゴルフ】ラウンド日記-榛名の森カントリークラブ

どうも、ぱらでぃんです。 久々のゴルフ日記ですが、実はこの間にもちょいちょいコースには行っていました。 そしてここ最近スコアの面ではなんとか持ちこたえていましたが、個々のスイングがかなり乱調でした。 特に先週フットサル仲間との練習がてらにとい…

【ドラゴンクエスト】各ナンバリングタイトルについて語ってみる②ドラクエⅣ

どうも、ぱらでぃんです。 本日は思い出のドラクエシリーズ第2弾、ドラクエⅣです。 社会現象にもなったドラクエⅢの発売から2年後、ファン待望のドラクエⅣが発売したのは1990年2月11日でした。 前回も書きましたが、私のドラクエとの出会いはこのド…