ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ】ラウンド日記-藤岡ゴルフクラブ

どうも、ぱらでぃんです。 1月23日、早くも今年2回目のゴルフに行ってきました。 ここ2年くらいはコンスタントにゴルフやってるので、ゴルフ仲間がすごく増えてきて必然的にコースに行く回数も増えています。 費用的には苦しくなりますが、仲間が増える…

KinKi Kidsのシングルベスト10を独断で作ってみた

こんにちは、ぱらでぃんです。 突然ですが、カラオケ好きですか? 私はけっこう好きです。 最近は行く機会も減りましたが、若い頃は飲み会の2次会や友人が数人集まった時など、何かといえばカラオケだった気がします(笑) 得意としているのは表題の通りKin…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察④-ギニュー特戦隊の戦闘力を考察する

どうも、ぱらでぃんです。 ドラゴンボール「今更すぎる戦闘力考察」、いよいよナメック星編も後半に差し掛かってきました。 原作やアニメでも一番人気があり、一番楽しいところではありますが、戦闘力考察という面では一番キツイところかも知れませんね。 な…

【資格試験】基本書を読まない合格法ー宅建・FP・マンション管理士・管理業務主任者

こんにちは、ぱらでぃんです。 本日は資格試験独学勉強法の続きです。 過去の記事で書いてますが、私の勉強法にはAプラン、Bプランの2種類があり、そのうちのBプランの勉強法(楽な方、手抜きな方)になります。 過去の記事はこちら! www.atfx-paladin.net…

【ゴルフ】ラウンド日記‐初打ちで何とか100切り達成!

こんにちは、ぱらでぃんです。 1月2日、早速今年最初のゴルフコースに行ってきました。 正月のゴルフは昨年に続き2回目、個人的にはけっこう贅沢な行為だと思っています(笑) 年末年始の連休は毎年非常に楽しみにしてますが、特にこのゴルフが楽しみでし…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察③-ナメック星編序盤

どーも、ぱらでぃんです。 ドラゴンボール、今更すぎる戦闘力考察ですがいよいよナメック星編に突入します。 原作でも最も人気のあるシリーズですし、私も大好きです。 この辺りの話は、主人公である悟空がほとんど絡んでいないにも関わらず作中でもかなり高…

【2019年の抱負】新年あけましておめでとうございます。

どうも、ぱらでぃんです。 新年あけましておめでとうございます。 あっという間に2018年も終わり、新しい年の始まりですね。 2019年もよろしくお願いします。 さて、今年初の投稿ですが、「2019年の抱負」について書きたいと思います。 2019…