ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ゴルフ】2018年反省と来年の目標

こんにちは、ぱらでぃんです。 大晦日ですね。 今年はほとんど風邪をひかなかったんですが、年末ギリギリで体調を崩してしまいました。 さて、今年最後の話題もゴルフです。 今年の反省と来年の目標を書きたいと思います。 今年のスコアについては、すべてG…

【ゴルフ】ラウンド日記-2018年打ち納め、シルクカントリー倶楽部

こんにちは。 昨日、今年の打ち納めに行ってきました。 群馬県のシルクカントリー倶楽部です。 天気は薄曇りで暖かく、そして風もほとんど無い絶好のゴルフ日和でした。 結局、2週間前のラウンド後は1回も練習に行かずに臨みました。 いつもの事ですが・・…

【ゴルフ】100切りへの軌跡《後編》

こんにちは。 何度も言いますが、私ゴルフ歴10年です。 100切りへの軌跡、前回5年目まで書いたので今回はその続きです。 2014年 ラウンド数3~4回? スコア120~130 ほとんどクラブを触らずに1年近く経っていたと思います。 転職を機にた…

【宅建】超効率的勉強法

こんにちは。 本日は資格試験の中でも私が最も得意としている、宅地建物取引士、通称宅建についてです。 まず、以前の記事からの抜粋になりますが、下記は私が今まで受験した資格試験です。 ◆宅地建物取引士 3回受験 3回合格 ◆管理業務主任者 1回受験 1…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察②-サイヤ人編、ナッパ4000は弱すぎないか!?

こんにちは、ぱらでぃんです。 今更すぎるドラゴンボール戦闘力考察ネタ、前回の続きでサイヤ人編です。 ベジータ、ナッパ来襲編 ベジータ、ナッパ編ですが、その前に前回触れてなかったので、ラディッツ編のクリリンたちの戦闘力に軽く触れておきます。 ラ…

血糖値が基準値より高い!?

どーも、ぱらでぃんです。 先月受診した健康診断の結果が郵送されて来ました。 タイトルの通りですが、結果表には『要精密検査』の文字が!! 該当の項目を探すと血糖値(空腹時血糖)・・・? ・・・初めてです。 血糖値ってなに? ってレベルです。 今まで…

【ゴルフ】100切りへの軌跡《前編》

どうも、ぱらでぃんです。 以前の記事でも書きましたが私、ゴルフ歴10年です。 覚えている限りでかなりザックリですが、ゴルフ遍歴を書きたいと思います。 一応、アマチュアゴルファーの最初の壁と言われる100切りは昨年達成出来ましたので、その辺のス…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察①-ラディッツ編

こんにちは、ぱらでぃんです。 私、ドラゴンボール世代です。ドラゴンボール大好きです。ドラゴンボールオタクです。 ご存知の通り、世代を超えて世界中で愛されている国民的漫画でありますが、小学生の頃からテレビアニメをリアルタイムで見てました。 もち…

【ゴルフ】ラウンド日記

こんにちは。 昨日は休日でゴルフに行ってきました。 先日書いた通り、前日夜から雪・・・・ 当初予約していたゴルフ場は案の定、クローズの連絡が来てしましました。 残念でしたが、仕方ないので予定変更して河川敷の市営ゴルフ場に行きました。 格安、変則…

【ゴルフ】明日は久々のラウンドですが・・・

こんにちは。ぱらでぃんです。 明日は久しぶりにゴルフコースに行ってきます。 山奥のゴルフ場なのでかなり寒そうです。 気温は天気予報によれば、スタートの9時頃で5°くらい、最高気温で12°だそうです。 上手い人に聞いたところ、冬のゴルフは体が回ら…

【資格試験】超効率的勉強法

こんにちは。 資格試験QUEST、第2回です。 前回の記事に書いた通り、私は社会人になって数々の資格試験に挑戦してきましたが、元々勉強は大嫌いです。 おそらく、この記事を読んで頂いている皆様も大半はそうではないでしょうか? ごく稀に好きという…

【ゴルフ】クラブセッティングを考える

こんにちは、ぱらでぃんです。 10年前、会社の人に誘われてゴルフを始めました。 ゴルフを始める際の道具(主にクラブ)ですが、知人などに借りたりしてお試しでやる方、お古を譲り受ける方、中古ショップで買う方など色々いらっしゃると思いますが、私は…

【フットサル】週1回のフットサルサークル

こんにちは、ぱらでぃんです。 今日は毎週金曜日にやっているフットサルに行ってきました。 (日付変わってしまったのでもう昨日ですね) サッカー経験者と初心者、男女MIXのサークルです。 かなりゆるい雰囲気でやっているので、アラフォーでも何とかやれて…

1000円カットに行ってきた

こんにちは。 本日は仕事が休みだったので、散髪に行ってきました。 普段は行きつけの店があるので基本的にはそこに行くんですが、実家に帰っていたので1000円カットに行ってきました。 けっこう久しぶりに行ったんですが最近値上げしたらしく、1100…

資格試験クエスト

こんにちは。 本日は私のそこそこ得意分野である、資格試験についてお話ししたいと思います。 私は学生時代からかなり漠然とではありますが、資格にとても興味がありました。 因みに自慢じゃないですが、学生時代の成績は下から数えた方が断然早いくらいの実…

ゴルフ練習場に行ってきた

どうも、ぱらでぃんです。 突然ですが私、ゴルフ歴10年です。 しかしこのゴルフというスポーツ、歴があてにならないですよね。 特に私のようなサラリーマンだと、周りにゴルフやっている人がたくさんいたり、時期的に流行っていたりすると定期的に練習とコ…

自己紹介

はじめまして! 「ぱらでぃん」と申します! この度は当ブログへの訪問、誠にありがとうございます!! 自己紹介をさせていただきます! ねんれい:アラフォー しょくぎょう:サラリーマン 兼 FXトレーダー かぶ:累計+70万 FX:累計+40万 しゅみ…