ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

1000円カットに行ってきた

こんにちは。

本日は仕事が休みだったので、散髪に行ってきました。

 

普段は行きつけの店があるので基本的にはそこに行くんですが、実家に帰っていたので1000円カットに行ってきました。

 

けっこう久しぶりに行ったんですが最近値上げしたらしく、1100円カットになってましたが・・・

夕方16時過ぎでしたが、客は私一人でした。

平日だと夕方でもそんなにお客はいないんですね。

 

この1000円カットですが、いつ頃登場したんでしたかね?

剥離多売で回転率を上げるという事なんでしょうけど、需要はありそうなのでなかなか良いと思います。

 

券売機でカードを買って店員に渡し着席。

霧吹きで髪をサッと濡らしていきなり切り始め、ものの10分くらいで終了。

最後にドライヤーとブラシで切った髪をパパッとはらって終わりですからね。

もちろん、シャンプーも顔剃りも無し。

 

10代の頃は近所の理髪店にいってましたが、毎回4000円近く払っていた記憶があります。

昔ながらの床屋さんですね。

丸刈りですら3000円以上していたような・・・

 

この1000円カットも、安いからと言って腕が悪い訳では無いですし(人によるかも知れませんが)、何よりスピーディーなところが良いです。

 

その代わりと言っちゃなんですが、どこまで細かい注文をしていいのか?

これがよく分からないんです。

いつも、ザックリ長さだけ伝えています。

 

ちゃんと細部までこだわって、お洒落やスタイリングにも気を使いたいなら美容室に行けよ!

って思われそうなので・・・

まあ、基本短髪にしている事が多いですし、ある程度希望通りになればいいかなと思っているのでいいんですが。

 

終わった後、風呂に入るまで首回りがかゆいのはちょっと気になりますね(笑)