ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【資格試験】宅建受験者は併せて取りたい!管理業務主任者資格とは!?

どーも、ぱらでぃんです。 今回は資格試験ネタですが、管理業務主任者という資格を紹介したいです。 私は仕事にも関係するので、宅建に始まり不動産関連の資格は一通り知っていますが、この資格は一般的にはちょっとマイナーかも知れませんね・・・ 管理業務…

歯を大切にしましょう-根管治療している話

どうも、ぱらでぃんです。 昨日は休日で歯医者に行ってきました。 というか、歯医者の予約に合わせて休みを入れたんですが。 現在は治療中のため、週1回のペースで通っています。 左下の奥歯の神経の治療です。 虫歯の中でも重症な方だと思います。 経験し…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑥フリーザ編前半-わたしの戦闘力は53万です

どーも、ぱらでぃんです。 今更すぎるドラゴンボール戦闘力考察、いよいよフリーザ様登場です。 この辺から桁外れなインフレが起きていますので慎重に行きたいと思います。 前回はギニュー特戦隊とナメック星に到着した悟空の戦闘力でした。 原作だとこの辺…

初めてのGoogle・Yahoo!検索流入!

どーも、ぱらでぃんです。 表題の件、私のもう1つのブログでも同じような記事を書いたんですが、ついにこのブログにも初めての検索流入がありました! やはり嬉しいので、記念に記事にしておきます(笑) 今回、ついにこっちのブログのアクセス元にも・・・…

【ドラゴンクエスト】各ナンバリングタイトルについて語ってみる①ドラクエⅢ

どうも、ぱらでぃんです。 本日はドラゴンクエスト、略してドラクエについてです。 言わずと知れた超人気RPGですね。 初めて発売されたのは1986年、任天堂ファミリーコンピュータのハードとして世に出ました。 タイトルはドラゴンクエストですが、便宜上…

【資格試験】基本書を読まない合格法②ー宅建・FP・マンション管理士・管理業務主任者

どうも、ぱらでぃんです。 基本書を読まない資格試験超効率的勉強法、第2回です。 前回の記事はこちら。 www.atfx-paladin.net さて、前回は基本書をとばしていきなり過去問に進んで頂くというお話しでした。 今回は何故いきなり過去問なのかという話です。…

【ゴルフ】ラウンド日記-佐野ゴルフクラブ

こんにちは、ぱらでぃんです。 またまたラウンド日記です。 今回は栃木県の佐野ゴルフクラブ。 所属しているフットサルサークル内で立ち上がったゴルフサークルでのコンペ(?)でした。 コンペといっても2組で、初心者やルールをいまいち理解していない方…

【投資】株式投資~FX~そして自動売買へ

どうも、ぱらでぃんです。 プロフィールにも書いてますが、私は普段サラリーマンをやってます。 そしてその副業として各種投資を行っています。 投資といえば株!? 一念発起して証券口座を開設 カブドットコム証券のプチ株 FXにも手を出し、自動売買へ 投…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑤‐ナメック星到着時の悟空の戦闘力はいくつなのか?

どうも、ぱらでぃんです。 さて、前回の最後に触れた通り今回はナメック星到着時の悟空の戦闘力についてです。 公式には大全集で戦闘力90000とされているみたいです。 私も個人的にはこの9万でいいんじゃないかと思っていますし、特段矛盾もしていない…