ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

【ドラゴンボール超】未来トランクス編-ザマスはただ強いだけの悪人では!?

どうも、ぱらでぃんです。 いつものドラゴンボールネタ、戦闘力考察からは話が逸れますが今回はドラゴンボール超に登場する界王、ザマスについて考察したいと思います。 ドラゴンボール超はリアルタイムで視聴していましたが、久々に観たくなりAmazonprimeで…

【ドラゴンクエスト】各ナンバリングタイトルについて語ってみる③ドラクエⅠ・Ⅱ

どうも、ぱらでぃんです。 ドラゴンクエストシリーズ3回目になりますが、今回はスーパーファミコンでリメイク版として発売されたドラゴンクエストⅠ・Ⅱです。 スーパーファミコンでのリメイク版が発売されたのは1993年、私が高校生の頃だったと思います…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑪人造人間編-メカフリーザ、コルド大王、未来トランクスの戦闘力は?

どうも、ぱらでぃんです。 久々ですが、今更すぎる戦闘力考察もようやく人造人間編に突入します。 原作の数値が一切出てこなくなりますので、ここからはやりたい放題です(笑) さてさて、前回はフリーザ親子の襲来に駆けつけたZ戦士達の現時点の戦闘力を推察…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑩人造人間編-戦力外となりつつあるZ戦士達の強さを掘り下げる

どうも、ぱらでぃんです。 ついにナメック星編も終了し、いよいよ次は人造人間編に突入します。 ナメック星にて悟空が超サイヤ人に覚醒し、宇宙の帝王フリーザを倒しました。 このフリーザとの最終決戦は、ドラゴンボールの中でも最も盛り上がった部分であり…

【ゴルフ】ラウンド日記-榛名の森カントリークラブ

どうも、ぱらでぃんです。 久々のゴルフ日記ですが、実はこの間にもちょいちょいコースには行っていました。 そしてここ最近スコアの面ではなんとか持ちこたえていましたが、個々のスイングがかなり乱調でした。 特に先週フットサル仲間との練習がてらにとい…

【ドラゴンクエスト】各ナンバリングタイトルについて語ってみる②ドラクエⅣ

どうも、ぱらでぃんです。 本日は思い出のドラクエシリーズ第2弾、ドラクエⅣです。 社会現象にもなったドラクエⅢの発売から2年後、ファン待望のドラクエⅣが発売したのは1990年2月11日でした。 前回も書きましたが、私のドラクエとの出会いはこのド…

【ゴルフ】ラウンド日記-レーサムゴルフ&スパリゾート

どうも、ぱらでぃんです。 先週会社の同僚とゴルフに行ってきました。 群馬県安中市のレーサムゴルフ&スパリゾートです。 私は知らなかったんですが、2008年に日本プロゴルフ選手権を行ったゴルフ場だったみたいです。 ティグランドに石川遼選手が29…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑨-超サイヤ人悟空、フリーザ最終形態の戦闘力はいくつなのか?

どうも、ぱらでぃんです。 久々ですが、ようやく更新する事となりました。 なかなか手を付けなかったのはもちろん、超インフレの超サイヤ人やフリーザ最終形態の戦闘力の扱いをどうしていいかまったく分からなかったからです(笑) 公式、大全集では超サイヤ…

【ゴルフ】ラウンド日記-妙義カントリークラブ《リベンジで奇跡のベストスコア更新!》

どうも、ぱらでぃんです。 先月同級生と行ったばかりの妙義カントリークラブですが、会社の同僚とリベンジに行ってきました。 まあ、リベンジというのは口実で実はただ安かっただけで、総額で5000円以下でした。 田舎の平日ゴルフは最高ですね! 先月は…

【ゴルフ】ラウンド日記-妙義カントリークラブ

どうも、ぱらでぃんです。 久々の更新となりましたが、先週行ってきたゴルフの話しです。 2019年初の同級生とのラウンドです。 いつもは3人組なんですが、残念ながら1人が急遽仕事の都合で不参加となりサシでの勝負となりました。 ゴルフ始めた時期も…

【ゴルフ】ラウンド日記-長瀞カントリークラブ

どうも、ぱらでぃんです。 ゴールデンウィークのど真ん中、5月1日に埼玉県の長瀞カントリークラブに行ってきました。 予約の段階で既に1枠しか空いておらず滑り込んだ形です。 行く前から明らかな激込みが予想されましたが案の定、死ぬほど混んでました(…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑧-フリーザ第3形態の存在意義がほとんど無い件

どうも、ぱらでぃんです。 いよいよナメック星編も佳境です。 ようやくピッコロさんが到着してフリーザ第2形態とタイマンを申し出ました。 前回記事の通り、フリーザ第2形態が110万、ネイルさんと同化したピッコロが120万としました。 本気を出して…

セブンイレブンの店員に暴言を吐かれたのでクレームを入れた件

どうも、ぱらでぃんです。 表題の通り、セブンイレブンの店員さんに暴言を吐かれました。 コンビニユーザー歴30年近くなりますが、初めての経験ですしさすがにあり得ないと思ったので本部経由でクレームを入れてしまいました。 いつ頃だったか忘れましたが…

【ゴルフ】ラウンド日記-自己ベスト更新!!

どうも、ぱらでぃんです。 先週はまさかの季節外れの雪に見舞われ、楽しみにしていたゴルフを断念致しました。 今回、同じメンバーでのリベンジとなりましたが、無事晴天で風も殆どなく、先週とは打って変わり絶好のゴルフ日和でした。 何度も行っているコー…

【ゴルフ】クラブセッティングを考える②

どうも、ぱらでぃんです。 当ブログ、忙しさにかまけて1ヶ月間放置してしまいました(笑) 今回はゴルフクラブの話なんですがその前に、4月10日にゴルフを予定していました。 年度末は仕事が繁忙期で、毎年3月はなかなか行けないので、この4月のゴルフ…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑦-ナメック星到着時のピッコロの戦闘力はいくつなのか?

どーも、ぱらでぃんです。 早いものでもう7回目ですか、以外と進んでませんね・・・ 今回はナメック星に到着したピッコロの戦闘力についてですが、ここも巷では意見が相当割れていますし、おそらく常識で考えていてはあり得ない結果になると思われます。 さ…

【ゴルフ】ラウンド日記-大平台カントリークラブ

どうも、ぱらでぃんです。 久々のゴルフです。 今回は栃木県の大平台カントリークラブに行ってきました。 このコースはゴルフを始めたばかりの頃なので10年近く前になりますが、一度行った事があります。 しかしながら全く覚えていません(笑) 昨年秋頃よ…

【資格試験】宅建受験者は併せて取りたい!管理業務主任者資格とは!?

どーも、ぱらでぃんです。 今回は資格試験ネタですが、管理業務主任者という資格を紹介したいです。 私は仕事にも関係するので、宅建に始まり不動産関連の資格は一通り知っていますが、この資格は一般的にはちょっとマイナーかも知れませんね・・・ 管理業務…

歯を大切にしましょう-根管治療している話

どうも、ぱらでぃんです。 昨日は休日で歯医者に行ってきました。 というか、歯医者の予約に合わせて休みを入れたんですが。 現在は治療中のため、週1回のペースで通っています。 左下の奥歯の神経の治療です。 虫歯の中でも重症な方だと思います。 経験し…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑥フリーザ編前半-わたしの戦闘力は53万です

どーも、ぱらでぃんです。 今更すぎるドラゴンボール戦闘力考察、いよいよフリーザ様登場です。 この辺から桁外れなインフレが起きていますので慎重に行きたいと思います。 前回はギニュー特戦隊とナメック星に到着した悟空の戦闘力でした。 原作だとこの辺…

初めてのGoogle・Yahoo!検索流入!

どーも、ぱらでぃんです。 表題の件、私のもう1つのブログでも同じような記事を書いたんですが、ついにこのブログにも初めての検索流入がありました! やはり嬉しいので、記念に記事にしておきます(笑) 今回、ついにこっちのブログのアクセス元にも・・・…

【ドラゴンクエスト】各ナンバリングタイトルについて語ってみる①ドラクエⅢ

どうも、ぱらでぃんです。 本日はドラゴンクエスト、略してドラクエについてです。 言わずと知れた超人気RPGですね。 初めて発売されたのは1986年、任天堂ファミリーコンピュータのハードとして世に出ました。 タイトルはドラゴンクエストですが、便宜上…

【資格試験】基本書を読まない合格法②ー宅建・FP・マンション管理士・管理業務主任者

どうも、ぱらでぃんです。 基本書を読まない資格試験超効率的勉強法、第2回です。 前回の記事はこちら。 www.atfx-paladin.net さて、前回は基本書をとばしていきなり過去問に進んで頂くというお話しでした。 今回は何故いきなり過去問なのかという話です。…

【ゴルフ】ラウンド日記-佐野ゴルフクラブ

こんにちは、ぱらでぃんです。 またまたラウンド日記です。 今回は栃木県の佐野ゴルフクラブ。 所属しているフットサルサークル内で立ち上がったゴルフサークルでのコンペ(?)でした。 コンペといっても2組で、初心者やルールをいまいち理解していない方…

【投資】株式投資~FX~そして自動売買へ

どうも、ぱらでぃんです。 プロフィールにも書いてますが、私は普段サラリーマンをやってます。 そしてその副業として各種投資を行っています。 投資といえば株!? 一念発起して証券口座を開設 カブドットコム証券のプチ株 FXにも手を出し、自動売買へ 投…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑤‐ナメック星到着時の悟空の戦闘力はいくつなのか?

どうも、ぱらでぃんです。 さて、前回の最後に触れた通り今回はナメック星到着時の悟空の戦闘力についてです。 公式には大全集で戦闘力90000とされているみたいです。 私も個人的にはこの9万でいいんじゃないかと思っていますし、特段矛盾もしていない…

【ゴルフ】ラウンド日記-藤岡ゴルフクラブ

どうも、ぱらでぃんです。 1月23日、早くも今年2回目のゴルフに行ってきました。 ここ2年くらいはコンスタントにゴルフやってるので、ゴルフ仲間がすごく増えてきて必然的にコースに行く回数も増えています。 費用的には苦しくなりますが、仲間が増える…

KinKi Kidsのシングルベスト10を独断で作ってみた

こんにちは、ぱらでぃんです。 突然ですが、カラオケ好きですか? 私はけっこう好きです。 最近は行く機会も減りましたが、若い頃は飲み会の2次会や友人が数人集まった時など、何かといえばカラオケだった気がします(笑) 得意としているのは表題の通りKin…

【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察④-ギニュー特戦隊の戦闘力を考察する

どうも、ぱらでぃんです。 ドラゴンボール「今更すぎる戦闘力考察」、いよいよナメック星編も後半に差し掛かってきました。 原作やアニメでも一番人気があり、一番楽しいところではありますが、戦闘力考察という面では一番キツイところかも知れませんね。 な…

【資格試験】基本書を読まない合格法ー宅建・FP・マンション管理士・管理業務主任者

こんにちは、ぱらでぃんです。 本日は資格試験独学勉強法の続きです。 過去の記事で書いてますが、私の勉強法にはAプラン、Bプランの2種類があり、そのうちのBプランの勉強法(楽な方、手抜きな方)になります。 過去の記事はこちら! www.atfx-paladin.net…