ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

ゴルフ練習場に行ってきた

どうも、ぱらでぃんです。

 

突然ですが私、ゴルフ歴10年です。

しかしこのゴルフというスポーツ、歴があてにならないですよね。

 

特に私のようなサラリーマンだと、周りにゴルフやっている人がたくさんいたり、時期的に流行っていたりすると定期的に練習とコース行くと思います。

 

私は前職が転勤族だったので、異動した先にゴルフ仲間がいるかどうかが非常に重要でした。

せっかくいてもその仲間が今度は異動して行ってしまったり・・・

 

なので、10年の月日は流れましたが、実質のゴルフ歴は3~4年ってとこですかね・・・

1年間全くクラブを握らない年もありましたし。 

 

ゴルフは始めた時からもちろん大好きですが、今まで「付き合い重視」的なところがありました。

しかし、ここ2年くらいでようやく真剣にスコアアップを目指すようになりました。

クラブなど道具のことも今まで無頓着でしたが何となく分かってきました。

 

因みに今のベストスコアは94です。

 

今年、2018年の今までのラウンド数18回で平均スコアは103です。

今年に入ってからはほとんどが、100~105の間をウロウロしています。

 

最近、アイアンのスイングを改造中(?)なのでイマイチスコアが出てない状態。

・・・というのも今までハーフスイングでだましだましやっていたので、フルスイングした時の安定感がヤバいんです。

 

最近練習してようやくウェッジとか9番くらいのショートアイアンはなんとか打ててます。それでもフォーム固まってないのでブレブレですが・・・

 

そして問題のミドルアイアン!

マジでヤバいです・・・

 

5番でダフリまくり、当たったかと思えばスライスして100ヤードくらいにポトン・・・

まだまだ練習が必要です!

 

とりあえず。来週のラウンド目指して頑張ろう!!