ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

自己紹介

はじめまして!

「ぱらでぃん」と申します!

 

この度は当ブログへの訪問、誠にありがとうございます!!

自己紹介をさせていただきます!

 

ねんれい:アラフォー

しょくぎょう:サラリーマン 兼 FXトレーダー

かぶ:累計+70万

FX:累計+40万

しゅみ:ゴルフ、サッカー(フットサル)、読書(推理小説が好き、特に叙述トリック物)、カラオケ、自分磨き などなど

 

 

〈略歴〉

18歳~21歳頃:とある理由で海外留学を経験。異国の地で嫌が応にも根性を叩き直される。

 

21歳~24歳頃:精神的に若干大人になったため(だいぶ遅い!)、自発的に勉強するようになる。日夜アルバイトをしながら宅建を始めとする資格取得に目覚める。

 

25歳頃:ついに就職。意外と大手に中途入社することに成功。

 

28歳頃:株に興味を持つも資金が少なく、とりあえず10万円元手に適当に買い漁る。

 

29歳~35歳頃:中間管理職を経験。サラリーマン社会の理不尽さを思い知る。

 

36歳頃~:転職して収入減。

 

37歳頃〜 : 苦し紛れに放置していた株取引を増資して本格的に開始。その後、FXにも手を出す始末。

現在に至るが、サラリーマンとしても、投資家としても、辛うじて生き残っている。

  

以上、ちょっと内容が薄い気がしますが自己紹介です。

 

因みに、「ぱらでぃん」というハンドルネームの由来ですが、ドラゴンクエスト6で初登場した「職業」から取りました。

ゲーム内では体を張ってパーティーの盾役になるような役回りだったと思います。

覚える呪文や特技なども仲間をサポートするタイプのものが多かったように記憶しています。

かなりうろ覚えなので違うかもしれません・・・

そして私は当ブログ以外に投資関連に特化したブログを書いています。

主にFXですが投資手法や自動売買について、体を張って(身銭をきって)検証を行ってますので、その辺が由来ですかね・・・ 

体張りすぎて死んでしまった際にはどなたか教会で生き返らせてください。

当方レベルが低いのでそんなにお金はかからないかと・・・笑

 

当ブログについては特にテーマの無い雑記ブログというか、完全に趣味として立ち上げてみました。

 

最初は日記的な感じにしようかと思ったんですが、よくよく考えたら毎日同じようなつまらない日々を送っているのでそんなに書くこと無いんじゃないか?

という事に気づいてしまいました。

 

という事でちょっと路線変更して、主に趣味であるゴルフやフットサル、得意としている資格試験勉強法や投資関連、あとは自分の好きなネタを追及したりとか、変わったことがあれば日記書いたりとか、かなり適当ですがいろいろやっていけたらと思います。

 

何も書くことが無い、ネタが無い時などは苦し紛れに超つまらない事を書くかも知れません。

その時はどうか「つまんねーよ!」と言って、そっと閉じて下さい。

 

どうぞよろしくお願いします!!