ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

【2019年の抱負】新年あけましておめでとうございます。

どうも、ぱらでぃんです。

新年あけましておめでとうございます。

 

あっという間に2018年も終わり、新しい年の始まりですね。

2019年もよろしくお願いします。

さて、今年初の投稿ですが、「2019年の抱負」について書きたいと思います。

 

 

 

 

 2019年抱負

 

昨年は仕事、プライベートともに比較的安定して過ごせたと思います。

唯一不安定だったのはやはり副業としている投資関連で、かなり荒れた1年でした。

今年はなんとか安定した運用をして行きたいものです。

それでは以下、今年やりたいと思っている事や目標を書いていきます。

 

 

【仕事】会社の売上キープに貢献

 

今年度の下期から来期にかけての仕事が減少し、売上減少が懸念されています。

繁忙期の給料や夏冬のボーナスの減額を防ぐためにも、微力ながら普段の業務の中で会社の利益に貢献していきたいです。

 

 

【株】保有銘柄の整理、リスク回避

 

こちらは昨年の荒れ相場で、今持っている株がめちゃくちゃになってます(笑)

2019年も相場の先行きが不透明ですが、なんとか1年かけて整理して現金比率を高めていく事にしたいです。

 

 

【FX】自動売買で安定利益

 

昨年は相場が荒れまくった事もあり、ほぼプラマイゼロの成績でした。

今年は自動売買を中心に安定した副収入を狙いたい!

出来れば月に3~4万欲しいところですが、全く自信無いので目標は1~2万です。

 

投資関連の実績、手法など別ブログで公開しています。

株・FX自動売買検証ブログ

 

 

【ブログ】1年間続ける

 

昨年10月に初めてブログ開設して2ヶ月が経過しました。

ブログを1年間続けるのはかなり難しいという声を良く聞きます。

最低週1回の更新でも、やめずに続ける事を目標としていきたい。

 

 

【ブログ】年内に収益を出したい

 

12月に奇跡的にグーグルアドセンスの承認を頂けました。

合格出来たのは完全なラッキーで、まだまだ実力不足なのは明白です。

年内に収入にするには、つまり8000円到達です。

途方も無く長く感じますが、頑張っていきます!

まずは、ある程度アクセス数が安定するようにブログを育てていきたいと思っています。SEO対策などしっかり勉強していきたいです。

 

 

【資格】宅地建物取引士

 

資格試験関連の記事も書いてますので、今年は久々に受験してみようと思っています。

学習状況やその過程で気づいた事など、随時記事にしていけたらと思います。

 

 

【資格】賃貸不動産経営管理士

 

民間資格ですが、最近けっこう人気らしいです。仕事にも関係ありますし宅建受験するのでどうせなら受験しようみたいなノリです。

 合格率は50%くらいらしく、宅建受験者であれば落ちることはないでしょう。

 

 

【趣味】ゴルフ、平均100切り

 

こちらは別記事で散々書いてます。

細かい目標はいろいろありますが、最大の目標は平均スコアで100切りです。

 

 

【趣味】フットサル、継続的な運動

 

フットサルは昨年、週1回ほぼ休む事無く参加できました。

しかし、一昨年以前はその間にも練習やウォーキングなどで週2〜3回は運動できてました。

健康維持の観点からも、今年はフットサル含めて週2回は運動する機会を作りたいです。

 

 

 

 まとめ

 

この歳になってこれだけ沢山のやりたい事があるというのは、とても幸せな事だと改めて思いました。

今回書いたやりたい事、目標を1つずつ達成できるよう日々頑張っていきたいと思います。

 

それでは、2019年もよろしくお願い致します。