ぱらでぃんの趣味ぶろぐ

雑記ブログ。趣味のゴルフやフットサル、投資、資格試験勉強法、好きなこと、日記など。

【ゴルフ】明日は久々のラウンドですが・・・

こんにちは。ぱらでぃんです。

 

明日は久しぶりにゴルフコースに行ってきます。

 

山奥のゴルフ場なのでかなり寒そうです。

気温は天気予報によれば、スタートの9時頃で5°くらい、最高気温で12°だそうです。

 

 

上手い人に聞いたところ、冬のゴルフは体が回らないので、夏場よりスコアが出しにくいようですね。

しかし、私個人は気温よりも大叩きが出てしまわない事の方が大事といったレベルです(笑)

 

 そして、冬場はボールの飛距離も落ちるとか?

こちらも大丈夫です。気温の差による変化が分かるほど飛距離安定してないので(笑)

 

 

さて、今年2018年のスコアですが、ベストは奇跡で1度だけ94

平均103、ワーストは112です。

基本的に100台前半に集中していました。

 

 

明日のコースはかなり上級者向けで難易度が高いと聞いているのでわくわくしてます。

この年末に来て、今年のワーストを塗り替えてしまうかも・・・汗

 

知人も以前に行った事があるらしく、普段90台で安定していたんですが100以上叩いたそうです。

 

しかも私の苦手なバンカーがあちらこちらにあるという・・・

地獄だ・・・ 

 

目標としてはもちろん112以上叩かない事なので、108にしたいです。

ダボペースですね。

ちょっと控えめですが、ビビってますので!

 

 

現在夜の11時すぎですが、雨が雪に変わってきました。

一応、明け方までには止む予報なんですが、クローズは勘弁してもらいたいところです。

 

 

いやしかし、月に1回かそこらのゴルフの日に降ることないでしょ!?

 

雨男などという迷信は信じてませんが昔から雨男です。

 

しかし、自分で言いますがこれはただの被害妄想です。

 

たまたま楽しみにしていたゴルフの日に雨が降った。

ショックが大きい、印象に残りやすいというだけで晴れている日のゴルフも当然何度も経験しています。

 

とはいえ、今回はピンポイントできましたね。

雨通り越して雪ですから!!

 

 

すみません、最後は愚痴になってしましました。

 

てるてる坊主作って寝ることにします・・・